モヤモヤ感の意味するもの はたらくヒント(43)

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • モヤモヤ感の意味するもの はたらくヒント(43)

 

モヤモヤ感の意味するもの はたらくヒント(43)

 

会社では、経営者が立派な理念を掲げても、管理職クラスが面従腹背ということが起こりがちです。

例えば、顧客満足という言葉。経営者がこれを唱えても、現場の管理職がメンバーに対して、「きれい事で飯が食えるか。売上げ上げて来い」などということがよくあります。

これは、経営者の理念を未消化のまま、現場へ丸投げしている会社にありがちです。経営者も、ときには現場に向かい、粘り強く会社の理念の意味等を伝える努力が必要です。

会社のトップが、噛んで含めた言い方で現場へ粘り強く浸透させなければ、現場のモヤモヤ感は決して払拭されることはないのです。

 

課題解決コンサルタントⓇ阿比留眞二

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください