2020-09-19
▋仕事の意味を考え、自分の役割を自覚する 働くヒント(13)
企業の社長が理念を考え、社員に伝えます。それを実現すべく管理職が担当部署の方針を決めます。さて、「あなたはその方針を受けてアクションベースで、それをどう実現しますか?」が問われているのです。
このように企業は、必ず自ら社会的な使命を果たして、適正な利益を得ようとします。その企業の一員があなたです。であれば、あなたは自分の仕事の意味を考え、自身の役割をきちんと捉えなければなりません。これ、できていますか!?
ただ日々を上司から謂われた仕事のみに追われていては、何も考えることもなく、仕事に振り回されるだけです。今一度、問い直してください。「今の私の仕事の役割は何だろか?、これで良いのだろうか?」と。
コメントを残す